九州歯科大学すぐ目の前!エスエスホームお勧め!【ベトコンラーメン】 | 北九州市小倉北区周辺の不動産をお探しなら有限会社エスエスホームにお任せ下さい。

営業時間10:00~19:00 定休日木・祝日 年末年始・お盆・GW

九州歯科大学すぐ目の前!エスエスホームお勧め!【ベトコンラーメン】

皆さんこんにちわ!毎日暑い日が続いて嫌になりますね~。

昼食にラーメンを食べることがよくあるんですがいつも宝龍ラーメンかベトコンラーメンで悩みます(笑)

前は大番というラーメン屋さんがあったんですが閉店したので現在はこの2択。

宝龍は久留米豚骨系ですごく濃厚なラーメンでベトコンは醬油ベースのラーメンです。

今日は暑いので少しあっさりしたベトコンラーメンに行くことにしました!ここ最近は週に一回は食べに行っております(笑)

お店は九州歯科大学から道路挟んですぐ目の前です♪

たまに開店前にお客さんが並ぶ光景も見ます(たぶん歯科大生さんの列)

ベトコンラーメン

私はベトコンラーメンと小ライスをいつも注文!スープは醬油ベースにニンニクと唐辛子が効いていて豚肉とニラ、もやしが入っているラーメンです!

小ライスには大根ときゅうりの漬け物もセットできます。この漬け物も美味しくてどちらかと言うとライスより漬け物目当てで頼んでます♪

ベトコンラーメン

ベトコンラーメンは500円、小ライスと漬け物が100円に合計600円とお値段もリーズナブルなところが嬉しいですね!ちなみにベトコンの名前はベストコンディションという意味みたいです(上司から聞いた話)次回は久留米豚骨系の宝龍に行きたいと思います。ごちそうさまでした!

投稿日:2018/07/28   投稿者:-